mixiユーザー(id:1872932)

2020年01月01日13:30

72 view

新しい年になりました。

今日は、全く風もなく、静かなお正月になりました。

昨日は強風警報が出るくらいの天気で、お店の駐車場でも、風に吹かれてドアが突然持っていかれないよう、力を込めてドアを抑えながら開けないと怖いくらいでした。
風速は25〜30mくらいあったのでしょうか。

白鳥やカラスたちも、風を避けるように田んぼの中でうずくまっていました。
ふつうカラスは、餌をあさるとき以外は、電線にとまっています。
田んぼにうずくまるカラスなど見たことがありません。
一枚の田んぼの中にゴマ粒のよう広がってうずくまっているカラスを見て、ちょっと驚いてしまいました。
どこかに行こうと飛び上がるたびに風下側に吹き飛ばされいるカラスもいました。
しかし、吹き飛ばされるの承知で、わざわざ飛び上がるカラスも結構いたようです。
さすがにカラスです。強い風で遊んでいたのだと思います。

昨年の暮れに義理の母が亡くなりまして、新年のあいさつをせずにいます。
ご了承ください。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する