mixiユーザー(id:18715852)

2019年10月23日22:13

287 view

強過ぎるから嫌いなんて言わないで!

ここまでくるのにかなりの苦難があった。
若い世代の人達は全く知らないだろうが、1973年にノムさんで優勝して以来、低迷を続け関西のお荷物球団とまで罵られ、福岡に移っても王さんは生卵までぶつけられ、不遇な時代を過ごした。
そして、99・00年とようやく優勝を果すもプレーオフの壁に阻まれロッテや西武に下克上を何回も許した。
そんな時代を耐え忍んだからこそ今があり、今回の偉業にも感慨がひとしおなんだ。
一途なファンも気持ちは一緒だと信じたい。
そして、何時のときも対戦相手への敬意も忘れはしない。
ナイスゲームをありがとうジャイアンツ!
また来年もこの舞台で応援できる事を心から願います!
フォト

■ソフトバンク、PS10連勝で3年連続日本一 セパ王者の巨人&西武を4タテ圧倒!
(ベースボールキング - 10月23日 21:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5837026
フォト


12 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する