mixiユーザー(id:18694653)

2021年06月11日06:07

37 view

京都の街も

■奈良県庁前の交差点で、非地元民がクラクションを鳴らされがちな理由
(Jタウンネット - 06月10日 07:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6549415
以前、働いていたバス会社で
京都、大阪便を走った時
教えられた事だが、京都は場所によっては
前の信号に関係なく
左折が出来た。

一応、安全は確認するが
いいシステムだと思った。

この写真で見る限り
知らない人は止まると思う。
それと、常に左折できるなら
なぜ、停止線と言うか、ラインがある事が
不思議だ。

以前働いていた街にも
前の信号に関係なく、曲がれる場所があった。
当然、停止を示すラインもなく
曲がれた。

日本全国をくまなく、走った訳ではないが
二本には、その土地ながらの
ご当地ルールが存在する。
慣れれば、なんてことないが
知らない怖い事も有る。
この交差点で、止まった車のナンバーを
見れば、知らないと分かると思う。
優しく教えれば、その土地の評判が下がらず
いいと思うが
なかなか、出来ない事が
悲しい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する