mixiユーザー(id:18694653)

2021年06月10日06:02

39 view

パンの記憶は無いが

【素朴な疑問】学校を休んだら給食のコッペパンは届けてもらってた?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=6546959

この記事で、当時の給食を思い出したが
休んだ人のパンはどの様にしたかは覚えてないし
自分が休んだ時も
届けてもらった記憶はない。

今の子供たちに聞くと
休んだ子供の分は「じゃんけん」で
配るとか。
まあ、届ける子供も大変出し
衛生上の問題もあると思う。

給食で思い出すのは
休んだ人のパンではなく牛乳。
自分達の頃は、まだ瓶で飲んでいた。

ある同級生の女の子に
「牛乳を沢山飲むと、胸が大きくなる。」と
冗談半分で言ったら、本人は真面目に受け取り
実践した。
休んだ人の牛乳をその子が飲んでいた。」
自分は忘れたが、あるとき卒業アルバムを見ていて
給食の時、その子に所には
牛乳は二本あった。
当時はジュースやコーラの方が
人気があったので
誰も飲まないので、簡単に
ゲットできた。

その子も母親になり
二人の子供を育てたが
胸も本人の思うようにはならなかったが
それでも、よく頑張った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する