mixiユーザー(id:18694653)

2021年06月08日05:19

77 view

凶器を持って

■池田小、安全を考えた20年 事件後を振り返るパネル展
(朝日新聞デジタル - 06月07日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6545671
早いもので、あの事件から
二十年経ったと思うと、感慨深いものがある。

あの事件からの教訓で、今の学校は
防犯設備が整えている。
校舎全体をフェンスで囲い、玄関も必要以外は
カギをかけている。

この様に、安全対策を十分に行っている
様にも見えるが、それ以外に危険な行為もある。
それは、子供を送迎する祖父母が運転する
車。

一応、車の進入を規制しているが
関係なしに走り回る車もある。
雨の日なんか、なるべく雨に濡れない様に
玄関近くまで入って来るし
通学路でも入って来る。
今は、両親はもちろんだが、お孫さんの送迎で運転する
お年寄りもいる。
もし、車が暴走して、子供たちに
怪我をさせたら、と思うが
本人たちは、気が付かない。

この様人達も
殺人犯と同等だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する