mixiユーザー(id:18694653)

2021年04月02日06:57

32 view

夢は大きく

小中学生男子が将来就きたい職業ランキング 3位「ゲームクリエイター」、2位「サッカー選手」、1位は……?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6466908

自分が住む地区では、春に卒業する市内全小学校の
六年生が「将来の夢」という事を語った内容を、地元ケーブルテレビで
放送している。

見ていると、色々と感じる事があるが
一番は、やはり時代の流れと言うか
今どきの子供らしく、IT関係の仕事が多い。
また、野球やサッカー等
プロスポーツを志す子供も多い。

夢を語る事は大切だけど
それを、実現するためには
並外れた努力と忍耐が必要だ。

それと、気になる事は
若い時は気が付かないが
還暦を過ぎたらどの様に暮らしていくか
も考えて欲しい。

好きな事を仕事として
働くのはいいが
長く続けると飽きてくる。

もっとも、この子供たちが
大人になる頃は、自分はもう
この世にはいないかもしれない。

せいぜい「頑張って下さい」としか
声をかける事しか出来ない。、

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する