mixiユーザー(id:18694653)

2021年01月26日08:40

24 view

表向きは

■トヨタ子会社、航空機産業から人材受け入れ 数百人規模
(朝日新聞デジタル - 01月25日 18:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6389270

一見すると、美談に見えるが
行かされる従業員は複雑な気持ちだと思う。

ほとんどの人は、やりたいから選んで
働いていると思うが、それを会社都合で
他へ行かされたら、嫌になるだろう。
もっとも、賃金が高ければ何処でもいいし
何でもやると言う人は別だが
その様な人は、少ないと思う。

今は「新型コロナ」の影響で
色々な業種が苦しい経営をしている。
安泰なのは公務員と議員さん位で
その他の人は、働く時間を減らされ
賃金は下げられ、ボーナスはカットされる。

もっとも、会社とすれば
自分達が生き残る事が一番で
従業員なんて、いなくなっても
困らない。
景気が良くなれば、少し条件を良くすれば
いくらでも、人は集まる。

この苦しみは耐えるしかないが
それでも、学びと捉えれば
いい事もあると思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る