mixiユーザー(id:18694653)

2021年01月18日11:35

44 view

高速の

■緊急事態宣言によるSAPA飲食店の時短営業は物流を圧迫する
(HARBOR BUSINESS Online - 01月18日 08:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=219&from=diary&id=6380403
そう言えば、トラックに乗っている時
高速道路のPAやSAを使う事はあったが
食事をした、記憶はない。
もっとも、今みたいに、SAも美味しい物も無かったし
時間自体無かった。

定期便の運転手だったから
基本、食事は行先の営業所
食堂があれば、利用したが、無い時は
出前や弁当を取ってもらって
食べていた。

運送屋にも色々なタイプの会社があり
休息の取り方も違っていた。

今、自分が乗っていた時みたいな
勤務体系では、違反になるし
人も集まらないと思う。

若い頃は、トラックに乗って
色々な所に行ってみたいと
思ったが、現実は甘くなかった。

今、物流の主流はトラックになっているが
現場で働く人は、厳しいと思う。

安い賃金で長時間動労、そこに
手積み、手下ろしでは、体がもたない。

今の運送屋には
働く、魅力は無いと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る