mixiユーザー(id:18694653)

2021年01月16日07:39

27 view

何を学んだのか?

■軽井沢スキーバス事故5年 教え子4人犠牲の尾木ママら献花
(朝日新聞デジタル - 01月15日 12:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6377751

元バス運転手としては
衝撃的な事故だった。
最初、この事故を見た時、外国で
起きた事故かと思ったが、そうではなく
我が国で起きた事にも、衝撃的だった。

バス運転手になるには、それなりの経験と
腕前が要求されるが、この事故を起こした
バス会社がいかにでたらめな会社事も驚いた。

この事故を見れ、同業者ばまず、同情は」しないだろう。
起こるべきして起きた。事故である。

厳しい事だが、安い物には
それなりの訳があって、大手と言われる
まともなバス会社だったら、この様な
「利益にならない」仕事はしない。
また、利用する人もそれなりの」」気持ちを
持って選んだと思う。

底辺と言われ様な会社が運航する
ツアーにそれなりのサービスを提供できるわけがない。

亡くなった方も、有名な大学で
学んだ学生が多かったが
一番大事な社会の仕組みを学ばなかったと思う。

今は、少なくなったが
これからも、この様な「安さ」を売りにした
商品は出てくると思う。ただ
また、この様な事故が起きても
多分、同情するより、
「しょうがない」で終わる場合が
多いと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する