mixiユーザー(id:18694653)

2021年01月12日08:40

199 view

涙が出る位

■武井壮、余ってしまった3トンの米を友人に完売 人脈の広さと売り方に称賛の声
(しらべぇ - 01月12日 07:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6373692

農家としては、涙が出る位
嬉しい記事である。

昨年は、天候不順にもかかわらず
過去の失敗を教訓にして
それなりのコメが作れた。
ところが、新型コロナの影響で
米が売れず、価格も下がった。

農協も米が売れず
今年は、作付面積を減らすか
多用途米に切り替える動きが出て来た。

昔は、米と味噌さえあれば
とりあえずは生きて行けた。

今は、米以外にも
色々な食材があるから
米が無くても生きて行ける。

大きな災害があると
有名人が色々な形で
支援するが、ただ、被災地に行っただけで
何もしなくても称賛される、。

募金とか、炊き出しとか
気持ちは分かるが、やはり人間は
生きていくことに、重点を置く。

この様に、目立たない様に
確実にさばける人は
正直、凄いと思う。
ただ、少しきつい事を書くならば
本来なら、他のところで、米を購入する人が
買ってくれたのなら、本来、売れるはずだった
米を買わなくなったと言う事。
つまり、彼の分は売れたが、買うはずだった
米が残れば、結局は三トン売れ残って事になる。

出来れば、これを消費してくれればいいが
ギャル曽根さんクラスの大食漢を
十人くらいいても、無理だと思う。
やはり、此処は高校生クラスの
育ち盛りに、食べて、消費して
もらいたい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る