mixiユーザー(id:18694653)

2020年10月30日08:42

36 view

戦争中でなくとも。

■「さあ」刃物を手渡され…戦争中、子どもたちが担った「衝撃の任務」 都会暮らしの両親には無理だった仕事
(ウィズニュース - 10月29日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6286157

子供の頃、我が家では鶏を
飼っていたが、時々父親が
鶏をしめていた。

その様子を見て
暫くは、抵抗があり、鶏肉は
食べなかった。

皆さんの「つぶやき」にもある様に
今も、色々な動物を
人間は食べている。
この記事を読むと
いかに戦争が悪い物かと
思わせる様に書いているが
人間は戦争をしてもしなくても」動物を
食べている。
それより、戦わずに奴隷となった時は
肉はおろか、食事さえ満足に食べられない。

今」、豊かな暮らしが出来るのは
あの時、戦って、日本人の強さと
怖さを、見せてくれた
英霊の方々がいてくれたからである。

その事を忘れてはいけないし
心に刻んでおかなければならない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する