mixiユーザー(id:18694653)

2020年10月19日08:47

39 view

お乳が無くとも

■矢方美紀「胸が片方ないからできない!が、ひとつもない」乳がんで得た“気づき”
(週刊女性PRIME - 10月19日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6273569

女性にとって、乳房が無くなる事は
辛いと思うが、男性としては
それ以上に、愛する人が
いなくなることが、悲しい。

自分の同級生で、乳がんになり
辛い治療に耐えて、今も生きている。
最初、本人から乳がんと聞かされたとき
「死」をイメージした。
よく、芸能人や俳優さんが
若くして亡くなる病気として
乳がんや子宮がんが多い。

また、ある俳優夫婦が奥さんが
乳がんになった時の気持ちをお互い
別々に書いた本が読んだが
この時の旦那さんの気持ちは
共感する部分が多かった。

女性としては、なるべく切り取りする
部分を少なくしてほしかったが
旦那さんは逆に、のりしろ部分も含めて
危ない物は全部取って欲しいと。

乳房なんて、裸にならなければ
隠す方法はあるし
夫婦なら、理解できると思う。

若くして乳房が無くなるのは
悲しいが、人生を早くして終わるより
いいと、思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する