mixiユーザー(id:18694653)

2020年09月25日08:44

47 view

報道に違和感が

■河野氏、ハンコ廃止を全府省に要請 「存続なら理由を」
(朝日新聞デジタル - 09月25日 00:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6243945

今回の、この「ハンコ」問題に対して
違和感がある。

河野大臣はすべての「ハンコ」を無くせ、と言っているのだろうか?

無駄な物は無くせであって
必要な物は残してもいいと
考えている。

河野大臣が言っているのは
「ハンコ」を押すためだけに
出社しているようなら
それは、無駄だと思い言っていると
思う。

自分も長く生きてきて
ハンコが要らないと思う事も有った。
ただ、どうしても確認のために
必要な「ハンコ」もある。

「ハンコ」の印さえあれば
全て了解して押したとして
後日、トラブルがあった時には
役にたつ。

もし、ハンコの文化が無くなれば
また、新たな問題が生じて
色々な意見が出てくると思う。

今、河野大臣は一番「旬」な
大臣で、彼の一言一言が
注目され、話題になっている。
そうなれば、当然足を引っ張る者も
いる訳だから、大臣には
揚げ足を取られない様に
していただきたい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する