mixiユーザー(id:18694653)

2020年07月27日16:26

32 view

鉄壁の守りが

佐渡島で初の感染、不安広がる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6172410

離島だから、もし感染者が出れば
医療機関が、本土に比べて弱い。

だから、港では検温を行い
危ない人は入れない様に
している。

春から、各地区の祭りは
殆ど中止になり
これからのイベントも
殆ど中止となった。

観光で島の経済を支えているが
観光客は来ない上に
島出身者も規制は控えている。

今回の感染第一号者は
島外には出ていなくて
感染した。との事
そうなると、他の人が
持ち込んだと思われるが
そこが、分からないから怖い。

このままだと、年内のイベントは
全て中止となり
島の経済にも
甚大な被害が出ると思う。

自分も、基礎疾患を持っているので
感染したくないので
三密は避けようと思うが
田舎なので、人がいないから
人と会う事も少ない。

今、感染しようものなら、田舎なので
直ぐ、知れ渡り
色々な事を言われる。

来島は控えた方が
賢明だと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する