mixiユーザー(id:18694653)

2020年07月26日07:29

129 view

擁護しても

放置死、母「生活費稼ぐため」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6170789

この記事を読んで
色々と考えた。

生活費を稼ぐために
生まれたばかりの子供を
自宅に置いて働きに行く。
これは、しょうがないと思う。でも
この様な生まれたての子供を
置いて働きに行く事に
抵抗を覚える。

今は、子供が生まれたら
育児休暇と言う制度があり
休める。
ただ、アルバイトと言う
職種にはこの制度は無いし
使わせてくれるところも無いと思う。

普通に考えれば
子供を作ると言う事は
相手の男性がいる訳で
まさか、人工授精で作った
子供ではないと思う。

また、女性にも親もいるはずで
何故、助けを求めなかったのか
疑問に感じる。

この母親も、社会へ出て
それなりの暮らしをしてきたと
思う。

亡くなったお子様には
申し訳ないが
今度、生まれてくるときは
キチンと、育てられる母親の元に
生まれてきてください。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る