mixiユーザー(id:18694653)

2020年06月06日12:42

141 view

上級国民とまで行かなくても

■高齢者感染、原因は「昼カラオケ」か 札幌市が注意喚起
(朝日新聞デジタル - 06月06日 10:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6109709

還暦を過ぎて、年金だけで
質素に暮らしている人もいれば
この様に優雅な生活をしている
人達もいる。

自分の周りにも色々な
人がいるが、皆、質素に
生活をしている。

自分も、裕福ではないが
それなりの、生活をしている。

人望がある人は、還暦を過ぎても
仕事はあるし、周りから頼りにされる。
逆に、それなりの人は
仕事もなく、地域パトロールと言う
誰もお願いしていない事に
頑張っている。

今のお年寄りと言われる人達は
時間もお金もある。
それを、人の役に立つように
使えば喜ばれるが
残念ながら、逆の人が目立つ。

自分も、できればその様な暮らしを
贈りたいが、お金も無いし
時間も無い。
その分、他にやらなければならない事が
あるし、昼間から遊んでいる様な
人もいない。

嬉しい事か、悲しい事かは
分からないが
でも、充実しているから
自分は満足している。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する