mixiユーザー(id:18694653)

2020年05月22日08:48

46 view

嵌められたか?

■「事実と異なる部分もある」 黒川検事長がコメント公表
(朝日新聞デジタル - 05月21日 20:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6090650

首相が勝手な判断で
定年を延長しようとしてくれた人だから
かなり優秀だと思う。
また、この人の為に
一生懸命、汗を流してくれた
先生方がいるから
人望もあると思う。

以前、働いていた職場では
五十七歳になると、役職を降りて
一般社員になる決まりがあったが
会社と組合がこれを廃止して
六十歳まで役職に居られるように
通告してきた。

これには、ほとんどの人が反対して
結局は、実現しなかった。

今は、言葉ではいい事を言うが
定年を延長しようとしている。
はっきり言って、ダメだと思う。
本当に優秀な人、逆に
早めに見切りをつけて
別の道に進む。残っているのは
使えない「ぼんくら」だけ。

首相がここまでして、まだ残っていて欲しいと
希望したが、本人の「凡ミス」で
進路を絶った。

新聞社が仕掛けた事に
安易に乗ったか、それとも批判が辛くて
わざと仕掛けにはまり
事の終焉を図ったのか

本人以外答えは
分からない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する