mixiユーザー(id:18694653)

2020年02月18日08:44

124 view

8対2の割合

■大津の園児死傷事故、禁錮4年6カ月判決に家族「短い」
(朝日新聞デジタル - 02月17日 21:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5976760

この事故について思う事だが
直進車も過失はあるが
やはり、この右折車を運転していた
女性の責任は重い。

今は、老若男女問わず車の
免許を所持してる。
中には、よくその腕前で
免許を持っているなと
思う車も目立つ。

免許を取得するときに
学科講習と言うものがあるが
何処にも、事故を起こせとは書いてはない。

むしろ、事故を起こさない様にと
書いてあると思う。
今回の事故で、直進車を
運転する女性が
危険を感じ、ハンドル操作で
避けようとしているが
これは、危ない行為だと思う。

スタントマンクラスの腕を持つ人なら
サイドブレーキを引いて
スピンさせて止めるが
素人にそれを求めても
無理である。

今の車は運転しやすく
逆に、運転中暇なのか
スマホを見たり、本を四台テレビを見たり
色々な事をしている。

また、運転も雑になり
危ない場面も多い。

この加害者女性もこれから

刑務所に入り、刑期を終えれば
出てきて、同じような事を
またすると思う。

反省だけならサルでも出来る。

この加害者女性に
当てはまる言葉だと思う。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する