mixiユーザー(id:18694653)

2020年02月13日08:55

74 view

言える事が

■「それだけは言ってほしくなかった」不登校だった母の内面、漫画に 描きたかった「逃げた先」にあるもの
(ウィズニュース - 02月13日 06:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5970973

色々な意見があると思うが
行きたくない。と言える事が
羨ましい。

ある有名な先生が
言った事だが
教育を受ける事は贅沢だ。だったか
と思うが、自分もそう思う。

世の中、学校へ行って
勉強したいいのに
それが出来ない子供もいる。

我が国では、表には出ないが
存在すると思う。
世界には、学校へ行く事よりも
明日の食事や、生命さえ
あるかわからない子供も
多くいる。

学校へ行って勉強するにもお金は
かかる。まして
義務教育まではいいが
それ以上の教育を受けるには
それなりの、苦労や
い鐘が必要だ。

学校へ行きたくなければ
行かなければいい。だが
その先の人生は自己責任

親がいれば助けてもらえるが
親せき、や周りの人は
何もしない。

国が悪いと言っても
誰も聞かない。

その事だけは
理解して欲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する