mixiユーザー(id:18694653)

2020年02月12日09:02

253 view

のんびりした結果

■「明日破産します」老舗デパートが閉店…そんな時、従業員はどうなる?
(弁護士ドットコム - 02月11日 09:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5968932

確か、以前、このデパートの
破産の事で記事になった時
危ない事に気づかない
従業員も問題があると
書いた人がいたが
自分も同感だ。

山形に限らず、各地の
歴史あるデパートや
百貨店が閉店している。

どの業界でも
売り上げが減れば
閉店もしくは倒産する。

働いていれば、それ位の事に
きずくと思うが
倒産するまで、気が付かない方が
不思議である。

自分が、以前働いていた会社では
倒産ではないが、年々職場の雰囲気が
悪くなり、このままでは
退職金減額や、労働条件が悪くなると
、考えて早期退職していった人が
いた。

失礼な話をすれば
此処までになる事に
気付かない従業員や
気付いても、何もしなかった
従業員は、次の仕事につくこと
難しいと思う。

また、同じ条件や賃金で
働きたい気持ちは分かるが
多分、無理だと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る