mixiユーザー(id:18694653)

2020年02月01日08:32

57 view

喜ばせれば

■“汚客”に苦しむベテラン販売員の本音トーク! 本当に「お客さまは神さま」なのか
(週刊女性PRIME - 01月31日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5955793

一人暮らしが長いので
必要な物は
自分で買いに行く。

その時、一番気を遣うのは
いかに、店員さんや販売員さんから
いい条件を出してもらうかと
考える。

そのためには、下手に出て
気分を良くしてもらえれば
時々、思いがけない
プレゼントを貰える。

過去にあった事だが
夕方、洗濯機の調子が悪くなり
近くの家電販売店に行ったとき
店員さんに、欲しい洗濯機の
事を聞いて、帰った。
直ぐに、調子の悪い洗濯機のサイズを測り
また、販売店に行った。

そうしたら、対応した店員さんは
いなかったが
別の店員さんが覚えていてくれて
販売価格から+少しの割引価格で
販売してくれた。

販売員さんや、店員さんだって
気持ちのいいお客さんだと
想定外のサービスをしてくれる。

それからは、なるべく
そうしようと心がけた。

スーパーで使用した買い物かごは
詰め込み所脇に置かず
入り口まで持って行き
そこに置く。

一部の店員さんは
それに気づき
笑顔いっぱいで
見送ってくれる。

これは、こちらも
気持ちがいいから
続いている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する