■“汚客”に苦しむベテラン販売員の本音トーク! 本当に「お客さまは神さま」なのか
(週刊女性PRIME - 01月31日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5955793
一人暮らしが長いので
必要な物は
自分で買いに行く。
その時、一番気を遣うのは
いかに、店員さんや販売員さんから
いい条件を出してもらうかと
考える。
そのためには、下手に出て
気分を良くしてもらえれば
時々、思いがけない
プレゼントを貰える。
過去にあった事だが
夕方、洗濯機の調子が悪くなり
近くの家電販売店に行ったとき
店員さんに、欲しい洗濯機の
事を聞いて、帰った。
直ぐに、調子の悪い洗濯機のサイズを測り
また、販売店に行った。
そうしたら、対応した店員さんは
いなかったが
別の店員さんが覚えていてくれて
販売価格から+少しの割引価格で
販売してくれた。
販売員さんや、店員さんだって
気持ちのいいお客さんだと
想定外のサービスをしてくれる。
それからは、なるべく
そうしようと心がけた。
スーパーで使用した買い物かごは
詰め込み所脇に置かず
入り口まで持って行き
そこに置く。
一部の店員さんは
それに気づき
笑顔いっぱいで
見送ってくれる。
これは、こちらも
気持ちがいいから
続いている。
ログインしてコメントを確認・投稿する