mixiユーザー(id:18694653)

2020年01月28日09:11

164 view

むしろ、やる事が

家事や育児ができていない「とるだけ育休」が発生? 国や企業は推進、男性育児休暇取得微増も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5950944

今から、数十年前自分の
子供が生まれた時は
「育休」なんて、制度は無かったし
むしろ、普通に働く事が
あった。

もっとも、休んでも
多分、やる事が無かったと思う。

自分の場合、嫁さんとその母親
そして、嫁の姉と三人がかりで
子供を見守っていた。

そこへ、嫁の父親も加わり
増々、自分は除外された。

夫婦だけだったら
「育休」も必要だが
嫁の家族が加わると
旦那はそんなに仏要とされない。

今は、おじいちゃん、おばあちゃん、と言われる
人達は、元気だし、経済的にも
恵まれている人も多い。

むしろ、お年寄りを元気にするために
孫の世話をお願いできるなら
すればいいし、お年寄りも
楽しいと思う。

これから、働き方改革や
「育休」等で、働く人の
立場が改善されている。
ただ、経営者からみれば
苦しい事も多くあると思う。

やはり、この様な「育休制度」を
利用できる。公務員や
一流企業に入社する事が
いいと思う。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する