mixiユーザー(id:18694653)

2020年01月16日08:53

143 view

お金が無いと

■社会人の5人に1人が「貯蓄ゼロ」 2020年の目標貯金額は「100〜200万円」が最多
(キャリコネ - 01月15日 19:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5936938

この記事を読むと
つくづく、のんびりした人達だと思う。

お金は黙っていても、入ってくる事は無いし
増える事も無い。

自分も長く生きてきたが
色々な事をお金で学んだ。

毎月、決まったお金が入ればいいが
何時、それが止まるか。と思うと
不安になる。

お金貯めると言う事は
特別の事では無く
キチンとすれば、
貯まる。勤め人なら
財形貯蓄と言う
いい制度もあるし、少額でも
やれば、貯まる。

若い頃、知り合いに勧められて
銀行の定期積み金をした。
金額は月三千円、それを五年
しかも給料引き落とし。
ある日、銀行から連絡がきたが
その事は、すっかり忘れていた。

たしか。金額は当時で十数万円
残念な事に、何に使ったかは
忘れたが、嬉しかったことは
覚えてる。

また、株取引もそうだが
最初は、どの様にすればいいのか
分からなかったが
色々と勉強したら、それなりに
分かった。
株取引では
痛い目に何度もあったが
それでも、止めない。
理由はそれなりにあるが
やはり、美味しい部分はある。

お金なんて貯めようと思っても
貯まらない。

貯蓄している事を忘れる様にすれば
簡単に
貯まる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する