mixiユーザー(id:18694653)

2019年12月06日08:56

52 view

不思議なトラック

■日野が専用トラックで物流事業 アサヒやグリコも出資
(朝日新聞デジタル - 12月05日 20:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5891091

画像を見る限り
違和感のある、トラックに感じた。

頭と言うか、けん引するトラックは
理解できるが、けん引される
車体に違和感がある。

海外のコンボイタイプのトラック映像を
見ても、この様な車体は珍しい。

また、道路や休息場所が整備されていればいいが
日本はそこが未熟kだと思う。

また、積載できる荷物も
限られると思う。
重量が軽く、かさばる荷物なら
いいが、その様な荷物は少ない。

以前、運送屋にいた頃
秋になると、布団を運んだが
これは、かさばるが、重量がなく
あまり、美味しい荷物ではなかった。

働いていた運送屋も
積載効率を上がるために
単車から、トレーラに切り替え
そのため、会社が費用負担して
路線運転手に、トレーラ免許を
取得させた。だが
高速通行料金が、倍かかり
徐々に、トレーラは減って行った。

発想はいいが、多分現場では
このタイプのトラック乗務は
嫌がられると思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する