mixiユーザー(id:18694653)

2019年10月30日08:54

104 view

丸くなれない

■キレやすいシニアへの処方箋 脳の老化で怒りが増加 イライラ運転、店員への八つ当たり あなたは大丈夫?
(AERA dot. - 10月28日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5842614

還暦を過ぎて自分も
記事に当てはまる事もある。

確かにキレやすくなったと
思う部分もあるが、逆に
どうでもいいや。と言う部分も
増えてきた。

他人がやる事に
以前なら腹が立つこともあったが
今は、悲しい人だな。と思う
事も多くなってきた。

本人は分からないのか
それともわざとやっているのかは
分からないが、
それが、自分にとって
どの様な意味があるのかが
分からない事が残念だ。

自分の周りにも
記事と同じような人間も目立つが
ほとんどが無視されるか
相手にされていない様だ。

それよりも、怒る事にも
多くのエネルギーがいる。

他人と争うにも
体力がいるし
知識もいる。

自分にはそんな無駄な事に
使う体力はもったいない。

それよりも
人の喜ぶことをするために
体力を使いたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する