mixiユーザー(id:18694653)

2019年10月24日08:46

251 view

追加納税で

■チュート徳井さん会見で謝罪「私のだらしなさ、怠慢で」
(朝日新聞デジタル - 10月24日 00:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5837090

朝の情報番組で
本人の謝罪場面を見た。
ハッキリ言って、この人は納税と言う
事を甘く見ていると思う。

自分も勤めていないので
年度末に自分で納税は申告をする。

農家なのでJAの帳簿制度を
利用している。だけど
農協から買わない物の
項目別に
分けるのには苦労する。

最初は訳が分からず苦労したが
今はある程度分かるので
楽な部分はある。

個人的にはいかに納税を
しないか、考えたが
上手い方法はない。ただ
逆に言えば、正々堂々と申告すれば
抜け目はある。

彼の場合、国民の義務意識が欠けていたと思う。
高いお金を払って
税理士さんを雇っているのだから
申告漏れした金額の
一割か二割割り増して
報酬に加えれば
税理士さんも
いいアイデアを教えてくれると思う。
それを、使えばいいと思う。

今回の事で、追加で納税したお金も
痛いが、それ以上に
彼に対する失った信頼は
多きと思う。

税務署も、直ぐには
指摘しないが、あまり長く
いい加減な事をしていると
鋭く、捜査に入る。

やはり、納税はキチンとすれば
税務署も信頼してくれる。

それが一番の「宝」であることを
自覚して欲しい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る