mixiユーザー(id:18694653)

2019年10月19日07:34

101 view

高い授業料だったが

■避難計画、新幹線に明暗 東北新幹線は冠水の経験生かす
(朝日新聞デジタル - 10月18日 20:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5831498

今回の水害を見て
感じた事だが、JRも高い授業料
を払ったと事。

水没した列車は使い物にならないし
施設や線路の修理にも
莫大な費用が掛かる。

また、水没した車両の代わりを
作るにも、時間とお金がかかる。
この路線を走る車両は他の
路線で使っている車両は
走れない事も辛い。

JRも今回の事を生かして
車両基地設置には
色々と考えると思うが
難しいだろうと思う。

余談だが、今回の台風が
来るとき、羽田空港を映したとき
ほとんど、駐機していなかった。
何処へ行ったのかは分からないが
新幹線もこれ位の
事をしなければならないと思う。

それと、今回水没した新幹線だが
廃車するなら、一部の車両を
地方鉄道で使えないかと思う。
もっとも、車体サイズが新幹線は
大きいので駄目だろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する