mixiユーザー(id:18694653)

2019年10月12日08:58

106 view

やがてはごみに

■食料・飲み水求めてスーパー大混雑 「パンも水もない」
(朝日新聞デジタル - 10月11日 18:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5823100

先日の消費税アップのときも
そうだったが、何故
ギリギリになって買い求めるのか
不思議に思う。

個人的には、食べ物は
三日以内に食べきれる量を
購入する。
また、日常品は、多めに買って
ストックしている。
トイレットペーパーはかなり
多くあるし、洗剤も多めにある。

過去にギリギリになって
購入に行って
買えなかった経験があるから
今は早めに用意しておく。

皆さんの「つぶやき」にある様に
食べ物を用意するのは
分かるが、大部分は
賞味期限を過ぎて
殆どが廃棄されると思う。
それと、停電になれば
冷蔵庫が駄目になり
これも、廃棄されると思う。

今の日本
流通はかなり整備されているし
災害じの対応には素早い
行動が出来る。ただ
上に立つ人が、色々な
考えを持っていて、災害が起きても
なかなか、動かない、と言うか
それが出来ない知事や市長がいる。

これから来る災害に
備える事は大事だが
余りにも過敏になりすぎないで
適切な判断を
して欲しい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する