mixiユーザー(id:18694653)

2019年05月31日08:43

92 view

贅沢な事

■中高年引きこもり、課題深刻=推計61万人、支援なく−専門家「SOS逃さず対応を」
(時事通信社 - 05月31日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5642660

働かなくても、ご飯が食べれて
暮らしていけるなんて羨ましい。

引きこもりが困るなんて
家族位な物だろう。

引きこもり家族の問題は
生んだ親や育てかたに迷った両親の
出した結果で、他人は
関わらない。

厳しいようだが、いくら周りが動いても
本人や両親が動かない様では
救いようがない。
引きこもりに支援するのは
時間と動力の無駄。

日本では少ないが
世界では、学校へ行けないどころか
食べる事や明日の生存も危ない
子供達が多くいる。

そこから見れば
ご飯が食べれて、安心して眠れ
そして学べる環境があるのに
学校へ行かない子供もいる。
それと一緒で、働く場所があるのに
色々と理由をつけて働かない。
親もそれを認める。

子供は成人したら
親から離れ、独立するべきだと思う。

引きこもりも
何時までも出来ない。
親が亡くなれば一人で生きていかなければならない。
その時気付いても手遅れになる場合が多い。

出来る事ならば
この様な人間や家族とは
関わりあいたくない。

これが、周りの
本心だろう。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る