mixiユーザー(id:18694653)

2019年05月19日06:37

145 view

温泉を選べば

■熱く!いや、ぬるく! 別府温泉の温度めぐり論争沸騰中
(朝日新聞デジタル - 05月18日 12:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5624646

自分も温泉が好きだから
以前は色々な所の温泉地よく行った。

よく通った温泉は、入浴料が安くて
良かったがある、温度が高くて
自分的には合わなかった。
しかし、そこから少し離れた所にある
温泉は逆にぬるくて、なかなか出られない様な
温度もあった。

最初は、なめてかかっていたが
ぬるいので長く入って入れたので
体がよく温まった。
入浴後は逆に、温まりすぎて
薄着でも困る事は無かった。

確かにお湯の管理は難しい
事が多い。
一人で入るなら
自分の希望温度に合わせられるが
大勢の人が入る所では
難しい。

以前は交通の便が悪くて
地元の人以外は入浴する人は
少なくて問題もなかったと思う。

浴場を広げる事もよい事だと思うが
それよりも、ここの温泉は熱いです。
ぬるいお湯を希望の方は
〇〇へどうぞ。と看板を出して
案内する事も
おもてなしだと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する