mixiユーザー(id:18694653)

2017年11月14日10:14

125 view

平和な我が国に

■「学校って必要なの?」という問題提起が話題 「教育のチャンスを平等にするためにある」「システムの見直しは必要」という声
(キャリコネ - 11月14日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4858035

個人的に思う事だが
学校が必要かいらないか考えること自体
我が国は平和だと思った。

世界にが学校へ行けない子供たちが
数多くいる。
その子供たちが、失礼な話だが
どれだけ立派なのか聞きたい。

お互い自分たちは正しいと思い
殺しあう国や人達が多くいる。

戦後、あれだけ廃墟になった我が国を
ここまでしたのは「教育」だと思う。

なかには、もう少し学校で学んだ方がいいと
思う大人もいるが、それはしょうがない。

中東の国だったと思うが
女性にの教育を。と言って
襲われた少女がいた。

教育は最高の防衛手段だと
聞いたことがあるが
どこかの国みたいに
間違った歴史を教える事も
問題だが
やはり学校は
必要だと

思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る