mixiユーザー(id:18694653)

2017年08月22日09:21

122 view

闘う強さを

■子どもの自殺ピーク“魔の9月1日” 「もう死にます」 どうして小6女児は死を望んだのか
(AERA dot. - 08月22日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4727554

この子には悪いが、大人の世界には
これ以上醜い事は数多くある。

そこで生きていくためには
二つの方法がある。

逃げるか、それとも闘うか
これしかない。

小学生にこの判断を求める事は
酷だが、しょうがない。

自分は今、還暦を過ぎたが
小学校の時の人達の消息は分からない人
結構いる。
また、何十年も会わない人も
いる。

学校のいい点は、必ず進級があり
そして、卒業する事。

この子供も一年我慢すれば
中学校へ進む。

そこで新しい出会いもあれば
嫌な思い出ともサヨナラ出来る。

人間、最後は一人で生きていかなくては
ならない。

いじめをする様な
心の障害を持った人は
自分の心の中で存在していないと
思えばいい。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する