mixiユーザー(id:18694653)

2016年08月09日04:54

341 view

過去にあった事だが

“重ね食べ”は大阪に限らず! 大阪府の注意喚起に波紋
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4133863

以前、運送屋で働いていた頃
ある支店の食堂で社員からの
要望を掲示してあった
文章が思い出される。

もう、三十年以上前だが
その文章に書いてあった事は
「ラーメン定食は麺とご飯で、主食が二つなる事は
健康に良くないのでやめて欲しい。」との事

当時はまだ若く、質より量がメインだったので
余り気にはしてはいなかったが
この文章を見て、なるほどと
思った。

また、糖尿病の疑いが
生じたとき、栄養士さんから
食事指導を受けた時にも
カップ麺プラス、おにぎりは健康にはよくないと
言われた。

理想はおにぎりではなく
野菜がいいとの事。
出来ればサラダか駄目なら
野菜ジュース。

今は食事で
この主食がダブる様な食べ方はしないが

今、思えば

指摘された通りだと思った。

現在の食事は量より質

淡水化物と野菜
それと魚
海藻類もよく食べる
健康に注意して数多くの
おかずを量は少なく
品数は多くして

健康に

暮らしたい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る