mixiユーザー(id:18694653)

2015年10月29日09:27

368 view

これからも、この様な

逆さで止まる車 暴走車に騒然
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3686105

まずは、今回の事故で
巻き込まれ、お亡くなりになった人の
ご冥福を祈ります。

亡くなられた方も、この様な形で
人生を終えられて、さぞかし無念だろう。

今回の事故で思う事だが
被害者や加害者に自分も
関わる事があると想像出来る。

自分も還暦を迎え
これからは高齢者の仲間に入る。

二十歳前に運転免許証を手に入れてから
今まで、運転に関わる仕事をしてきたし
私生活でも車は欠かせない。

また、車のない生活は出来ないし
特に田舎なので、足に困る。

今回の事故で、加害者が
「何処を走っているのか分からなかった。」と言っているが
自分のホームグランドならある程度方向や道の構造を
理解しているが、他所へ行くと分からない場合がある。

この加害者も他所へ行って
歩道と車道の区別が分からず
パニックになり、この様な事故を起こしたと
想像される。

年寄りにいくら車の事を言っても
理解出来ない部分もあるし
聞く耳を持たない人も多い。

私が住む地区にも
多くの老人が運転をしている。
ナンバーや車種を知っているので
危ない人の車は避けるし
お年寄りの多くいる場所には
行かない様に心がけている。

若い頃から車を運転して来た人に
危ないから、運転を辞めろと言って
辞める人はいない。

事故を起こして初めて
ことの重大性が理解出来る。

自分もこれから
年老いていく

何時まで運転出来るかは分からないが

安全運転に

心がけたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る