mixiユーザー(id:18694653)

2015年07月05日07:29

381 view

逆に

■給食停止、やり過ぎか 埼玉・北本市「未納なら弁当を」
(朝日新聞デジタル - 07月04日 05:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3499128

親御さんの中には
弁当を持たせたい人もいると思うので
支払わない人も
出て来ると思う。

1人分の弁当を作るのは大変だが
数人分作ってる家庭では
特に問題は無いと思う。

また、飲食関係の人は
前日、余った物や弁当用に作っておいた物を
入れれば簡単に
作れるし、むしろ豪華な弁当に
なる場合もある。

皆と一緒の給食を食べないと
惨めだと思うのは
外野の思い込みで
中には、三段重ねの重箱弁当とは
言わないが
豪華な弁当を持って来て
自慢する生徒も出て来る
可能性もあると思う。

自分が勤めていた頃は
おかずは前日用意して
冷蔵庫に入れて
朝はご飯だけ詰めれば
簡単だし、時間もいらない。

今回、学校が未払い者に対して
ある意味での対抗手段を
する事で
未払い者が直ぐに払う様になったらしいが
中には支払いを拒み
子供に豪華な弁当を持たせ
逆に、他の子供達から羨ましがられる
位の事をする
反骨心を持った親が
現れるかもしれない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る