mixiユーザー(id:18678292)

2019年10月19日22:04

71 view

串かつ あつかつ 覚書き

串かつ あつかつ行ってきましたー
前から行ってみたかったんですよねー

1人暮らしだと揚げ物は準備や片付けが面倒なんで揚げ物は外食がいいなーと
天ぷらだと近くに「あげたて」があってたまーに行きます、あつあつで安くて美味しいです♪
とんかつだと何軒か近くにあるんだけど、大阪で食べたいろいろ食べれる串かつが食べたかった

駅にある「田中」には3回いったなー美味しかった♪

1回だけだと、「龍頭」「きよた」「天草研究所」「KUSHIKEN」に行ったことある

そして前から「あつかつ」と「カドBAR standing」と「ビリケン 」に行ってみたかった

小さい店で人気があるから、行くならオープン時に!
と思いつつ着いたのは18時ちょいまえ、16時からあいているんだ17時だと思ってた

19時には予約が入っているのでそれまでならーと、殆ど席はあいてませんでした
バラバラにカウンターが3席くらいか?けっこーお断りしていたからギリギリセーフかな?

とりあえず生!それとおまかせ8本組を注文、待っているあいだによーやくメニューみて
きゅうりステックとフライドポテト注文…失敗したーーー
串揚げたのんだんだからフライドポテトはないよなー、箸安めにたれがかかったキャベツがきたから、きゅうりもいらなかった
何人かできたのならいいけど一人だとなかなかの量になるーー

5本くらいでいまがベストと思ってしまった(苦笑)全部美味しかったけどね

えび250円、アスパラ150円、はたはた150円、ささみ150円、豚かつ100円、しいたけ100円、たい150円かな?、ししとうの豚肉まき150円
単品だと1200円かな?980円はお得

生ビールとレモン酎ハイ飲んで 全部で2790円

揚げ物なんで、年取るとおなかいっぱいでくどくなる…けふ

今度いったら、生と5本おまかせで、追加で食べたいのを1,2本追加がベストかなー
カリカリ厚揚げはちょっと気になる(笑)

次は「カドBAR standing」いきたいなー
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する