mixiユーザー(id:18627182)

2020年03月31日18:05

472 view

お出かけ先まとめ@弥生

3月もきょうで終わりです。。
まあ先月末くらいから、このまま収束ってことはないだろうなあ、、と、ある程度は予想してましたが、ここへきて、コ口ナ感染が大幅に拡大。。
昨今は、不要不急の外出自粛! つってるので、月後半は私も家でおとなしくしてました。
それでも、今月も複数個所お出かけはしたので、この企画はやりますよ!
某タイヤメーカー発行の有名なガイド本に倣って、お出かけ先をひと月毎にまとめて☆評価するこの企画。


評価の基準は、以下の通り。

無印…かかったお金と労力と時間を返して欲しい、箸にも棒にも掛からぬ展覧会や文化財
☆(1つ星)…それほどオススメはしないが興味と暇のある方はどうぞ、みたいな感じの展覧会や文化財
☆☆(2つ星)…近くに出かけたなら立ち寄ってみる価値はあるだろう、ナイスな展覧会や文化財
☆☆☆(3つ星)…それを見るためだけにわざわざお出かけする価値がある、良質な展覧会や文化財


複数個所に出かけたっつても、さすがに今月はミュージアムに2件出かけただけなので、その2件を☆評価!


※各お出かけ先末尾の【 】内は、ジャンル毎の通算数です。

《1》3月19日…アーティゾン美術館「開館記念展 見えてくる光景―コレクションの現在地」【ミュージアム12】 ☆☆
《2》3月27日…Bunkamuraザ・ミュージアム「超写実絵画の襲来―ホキ美術館所蔵」【ミュージアム13】 ☆☆


どちらの展覧会も、騒ぎの中、わざわざ出かけた甲斐のある、ステキな展覧会だったと思います♪

さて、ウィルス騒ぎ、4月はどうなることやら。。
まだまだ好転する気配はないですよねぇ。。しばらくは、多くのミュージアムがこのまま臨時休館、続けるのかな、、?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する