mixiユーザー(id:18627182)

2020年02月23日22:43

108 view

河津桜まつりに行って来た。

例年、1月下旬〜2月に開花することで知られる早咲きの桜「河津桜(カワヅザクラ)」の本場である、伊豆半島は河津町へ、お花見に行って来ました♪
フォトフォト
今年はやはり暖冬のため、開花・満開が少し早まったらしく、既に葉桜が目立ちましたが、、
フォトフォト
それでも、樹によっては、今が盛りと花を付けているものもあり、なかなか楽しめました♪
フォトフォト
ただ、人出が凄かった(;´∀`)
フォトフォト
東京からは特急「踊り子号」で2時間半ほどで行けますが、その利便性もあってか、かなりの人で賑わってました。。
フォトフォト
まあでも、ステキな花が見れたので、混雑もよしとします!
フォトフォト
個人的には、白っぽいソメイヨシノより、ピンクがかった河津桜の方が、色合いは好きかも♪


そして、桜並木の途中、ちょっとはずれたところにあったカーネーション園(こちらは有料)にも立ち寄ったり。
フォトフォト
フォトフォト
こちらはこちらでとてもキレイで、入場料300円の元は十分取れたな! と。
フォトフォト
フォトフォト
ほとんどの人はスルーしてましたが、立ち寄ってみる価値はあると思います♪
フォトフォト
フォトフォト
そのほか、近隣の神社を訪ねて狛犬ハンティングもして来ました♪


さらに、川沿いの桜並木を下流へ辿って行くと行き着く太平洋♪
フォト
沖には伊豆大島もクッキリと見え、大変よい眺めでした!!


この三連休、私はきょう1日しか休めないんですが、とても素晴らしいリフレッシュが出来たと思います( `ー´)ノ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する