mixiユーザー(id:18627182)

2020年02月08日18:24

170 view

みゆき嬢のララバイ

きょうはずっと中島みゆきを聴いて過ごしました。久しぶりに。どっぷりと。
いや、泣けてしょうがなかった(;´∀`)
年取って涙腺が緩くなったのもあるだろうけど、歌詞が、以前よりずっと身につまされるっつうか。ダイレクトに、来る。どの曲もどの曲も。
改めてスゲェと思いました。

日が暮れたら、今度は酒と一緒に、またみゆきさんの歌を味わおうか。たっぷりと。
アルコールの力も加わって、たぶん余計グズグズになるだろうけど。。
妻が出先から帰って来たら、コイツ何を号泣してんだ?! と訝るだろうか。
訝しむことはない。きっとアナタも涙なしでは聴けないはずだから。泣けるポイントは違うかもだが。



♪遠く遠く遠く遠く/夢はいつか遠のいて/あきらめてもあきらめても/差し出す腕が戻せない
 眠り込んでしまうために/あおる酒も空になり/酔いきれない胸を抱いて/疲れた靴を履きなおす
 忘れられるものならば/もう旅になど出ない
 忘れられるものならば/もう古い夢など見ない

※中島みゆき作詞作曲『忘れられるものならば』より。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する