mixiユーザー(id:18622056)

2019年10月15日16:14

79 view

亀岡から和歌山市へ転院

わがまま姑の転院が決まりました。
今まで、亀岡まで見舞いに行ってたから、そのことを思えば交通費だけでも助かります。

そもそも、姑が問題を起こさなければこんな問題は起きなかったのです。

わがままで、大暴れして看護師の腕は叩くは、噛みつくは、体温計も血圧計も、床へ叩きつけて何度も壊す。

床頭台を揺らして、隣の患者さんに迷惑をかける。

まだまだ書ききれない数々の迷惑行為、キリがないわ。

そんなこんなで和歌山市内をずーっと転々としていたんですが、とうとう受け入れしてもらえず、娘の紹介で娘が以前勤めていた薬局にお世話してもらって、転院させてもらいました。

京都でも2度転院して、最終亀岡病院に落ち着いたのでした。

今度は老健施設なので、ずっと置いてもらえそうです。

もう、なんて長い道のり。

姑を引き取った時、私は46歳でした。

もうあれから12年半。

介護のために、私は解雇されたし、娘も起業する予定が1年延びたし、色々ありました。

子育ての後には介護。

私の一生は自分のためにって時間が使えない一生だなーって感じます。

でも、ほとんどの妻が、私と似たような環境にあると思います。

私の友達なんか、妻一人で夫の両親も自分の両親も看てるんだもの・・・・・・

時々ランチをして、お互い愚痴り合ってストレス発散してますがこのままの状態で行けば、自分たちの子どもの代にはどうなってるんだろう(?_?)

って、思います。

病院でも家族の同意書がなければ、手続できないけど、娘も息子も独身。

私達夫婦が亡くなったら、身寄りはいないじゃん。

先々のことを考えていたら、なんか頭が痛くなってしまったわ。

明後日、転院するので忙しくなりそうです。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する