mixiユーザー(id:18612909)

2020年06月30日13:50

8 view

風の丘公園スキー場

これは令和2年2月17日の滑走記録です。

令和2年2月17日、つぎは風の丘公園スキー場に行ってきました。
フォト

フォト

前回1月初旬に訪れたときには雪が全く降ってなくて単なる草原だった風の丘公園スキー場ですが、昨日の大雪により本日は一面の新雪が広がる素敵なスキー場に様変わりしていました。
フォト

風の丘公園スキー場は150メートルぐらいのロープトゥが1基のロコスキー場です。
フォト

フォト

ロープトゥはレギュラースタンスなら前面で持てるタイプなので、ボーダーでも乗るのは簡単です。
駐車場は山頂にあるタイプですね。
来客が少ないためと思われますが、基本的にロープトゥは動かしていないみたいで、滑りたいときには管理人に一声かけたら動かしてくれます。
フォト

一応、ロープトゥにちゃんと乗れるかスタッフは目視で確認していてくれるみたいで、転んだらロープトゥを止めてくれました。

これだけの新雪があるスキー場なのに利用料は無料です。
ゲレンデは斜度が低く、幅広の1枚バーンでした。
フォト

新雪がないときに滑ったら本当に10秒ぐらいで滑り終わってしまうと思うので、大量降雪直後に新雪潰しを楽しむのが正解のスキー場ではないでしょうか。
コースわけなどはありませんが、途中で大きく凹んでいる溝みたいなのはあったのでスピードを出しすぎると危険と思われます。
意外と雪が少ないエリアなので、スキー場巡りをするなら事前に営業確認は必須ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する