mixiユーザー(id:18612909)

2020年06月30日13:46

12 view

枝幸町三笠山スキー場

これは令和2年2月17日の滑走記録です。

令和2年2月17日、まずは枝幸町三笠山スキー場に行ってきました。
フォト

フォト

本日の天候は暴風雪。
スキー場のすぐ近くの宿に泊まったのですが、朝一で圧雪車が稼動しているのが見えたので滑れると思ってたのですが、スキー場まで行ってみると「強風のためクローズ」とのこと。
ダメ元でスキー場スタッフに「九州から来たので、1本だけ滑らせてもらえませんか」ってお願いしたところ、なんと圧雪車に乗せて山頂まで上がってくれました!
スノーシューを見せたのが効いたのか(笑)
これに乗って山頂まで上がっていくのです。
フォト

フォト


三笠山スキー場はペアリフト1基の小さなスキー場です。
フォト

最長滑走距離は600メートルぐらい。
横幅はそんなに広い訳ではないですが、ターンするには十分な広さ。
コースはきちんと圧雪してあり、斜度は緩めの所が多いです。
フォト

フォト

今回は大雪で見えませんでしたが、天気が良いと流氷がオホーツク海一面に広がる眺望の良さが売りです。
フォト

しかし、今回一番素晴らしいと思ったのはスキー場スタッフの対応ですね。
本当にありがとうございます。助かりました。
ここを訪問する前に偶然購入していたブランデーケーキがあったので、ご厚意で載せて頂いたスタッフにはそちらでお礼をさせて頂きました。

偶然ですが枝幸町と長崎県の平戸市と姉妹都市らしく、お互いに小学生などが相互に交流があるとのこと。
ご縁ですね。北海道の人の温かさを頂いたスキー場でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する