mixiユーザー(id:1858378)

2020年08月07日20:07

81 view

メンテナンス・・・

今日はほぼ一日機械のメンテナンスでした。

新人その1にコンプレッサーのオイル交換を
教えながらやってみましたが
次回は一人で出来るのか
ちょっと不安なレベルでした・・・

機械の隙間から木の粉が出るので
隙間を塞ぐように段ボールで囲ってあるんだけど
これは新人その1が得意なのでやらせてましたが
ワタシの所に来て
「段ボールを切るのにカッターの刃が切れないんだけど・・・」と言うので
「事務所にあると思うよ」と言うと事務所に行って戻って来て
「新しい刃に交換してきました。」と。
「それじゃ頼むよ」と言ってワタシはほかの仕事を始めようとしたら
「〇〇さん(ワタシ)、〇〇さん・・」と
「どうした???」と聞くと
「手を切りました・・」
って、いきなりかよ!!!

親方が買い物でいない時だったので
怪我には気をつけてほしかったけど仕方が無いね。
ま、幸いにも傷は浅かったのでほぼ問題はありませんでしたけど
なんというか、人騒がせな奴でした。

さて、明日からお盆休みに入ります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る