mixiユーザー(id:1858378)

2019年08月17日19:47

604 view

ホームセンターで・・・・

医者の帰りにホームセンターに寄り
会社で使う工具を二点買いました。

手に持ってレジに行くと
田舎のホームセンターなので
レジは一台しか稼働していない。

ワタシの前には二人並んでました
と言うか先頭の人は
会計中でしたけど
二人目はオバチャンで
籠一杯の買い物・・・・
「時間はかかりそうだけど急ぐわけじゃないから
    のんびり待つか」と思っていたら
オバチャンの旦那様らしき人が列に合流して
ワタシの手元を見て
「先にどうぞ」と順番を譲ってくれた。
「すいません」とお礼を言って
会計を済ませ
「ありがとうございました」と言って帰ってきました。

ワタシの買い物を見てすぐに判断して
見知らぬ人でも口に出して譲る。
凄く感心しました。
ワタシも先はそんなに無いけど
あんな人になりたいと思いましたよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る