mixiユーザー(id:1858378)

2018年07月20日21:53

41 view

ばれたか〜・・・・

ダイヤモンドアイではありません。

月曜の神奈川行きの荷物の積み込みがありました。
ちょっと年配の運転手だったけど
昔木材製品の運搬の経験があるそうで
積み込みをしてたら
「ちょっと重たくないですか??」と言うので
「比重と載積計算で積んでるけど大丈夫だと思うよ」と言うと
「でも木材は種類で重さも違うし生ですよね?」と・・
「少し重いかも・・・」と言うと
「それは会社としては困るんですけど」

イスズの大型なので積載もある程度は解ると言う事で
運転席で見てみたら
「積載NG」の表示が出てる・・・・
ここで言い訳じゃないけど
「積載量は??」と聞くと
「13トン半です」と
「一応平ボディーの計算で15トン積載の仕事なんだよ。」
と言うと一応納得したみたいです。

でも
「若い奴は解らないと思うけど
   積み過ぎないでくださいね」と言われちゃったよ。

ま、今までも結構多めに積んでたから
ついにばれたかと言う感じだけどね。
今の保険屋の保障が25日までだから
次は他の会社が来るだろうから
もう関係ないけどね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る