mixiユーザー(id:1858378)

2016年04月18日20:06

343 view

理事会・・・・

丸太の引取りから戻ってきたら
仕事の関係の組合の理事長が
親方に会いに来てました。

この理事長さんは
ワタシが以前勤めてた会社の社長さん。
なにやら理事会で揉め事もあるし
次回の副理事を頼みにきたみたいです。

親方は
「揉めてる所に出て行くのはいやだよ・・」と
「でも強引にやらされるでしょ??」とワタシ
「来ていきなり『お前、副理事やれよ』だもんなぁ・・・」と
「なんたってあの人はジャイアンだからなぁ・・・
    でも悪い人じゃないんだよ。」とワタシ。
「それは解るんだけど・・・・」と親方

「わしゃ、あの人の下で10年仕事したんだぞ」と言うと
親方も
「俺だって付き合いは15年になるぞ」と言うので
「会合でしか顔を合わせないじゃん。
   ワタシは毎日顔を合わせてたから
       ワタシのほうが付き合いが多い」と言うと
「そりゃそうだな」って・・・・

ま、今週会合があるようなので
親方も無事(?)副理事になるでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る