mixiユーザー(id:1858378)

2015年10月17日20:49

118 view

鉢植え・・・・

木曜日の午後に丸太の引き取りに行ったんだけど
この日は午前中は入札でしかも記念市だったんだよね。

で、丸太を積んでもらっていたら
偉い人が事務所から出てきて
「記念品を持っていってくれ」と
鉢植えの花を二つ渡されました。

名前も知らない花ですから・・・
ま、一応持って帰るかと
車に積んで帰り道は
「花と小父さん」とか「花物語」(桜田淳子)
などを口ずさみながら
帰ってきました。
(古くてゴメン・・・・・)

事務所に置いて仕事終わりに
親方と長老に
「記念品貰ってきたぞ」と言うと
二人して
「何回か貰ったけど、すぐに枯れるんだよなぁ・・・」と
「手入れしろよ」と言うと
「枯れなきゃ売れないから」と
ま、そんなもんだろうなぁ
ワタシも花の手入れは苦手だからパスだな。

翌日事務員がどこかに持っていったけど
どこかで枯れるんだろうなぁ・・・
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る