mixiユーザー(id:18559602)

2020年03月31日04:05

80 view

東京を歩いた、3月30日のツイート。

とりあえず、ロックダウンして、
店、営業、停止、外出率を下げに下げないと、渋谷とか、ふつうに人が、たくさんいるし、土日だけ、なけなしに
止めたって、意味はないな。

なるようにしか、ならないかも
知れない。

想定として、罹患者、一気に
増える気がします。物理的に、
人が、多い。行き交う、
外出率が高いですからね。
政府は本気だすなら、
最悪の前で、手をうつべき。

仕方なく、出てるけど、
不要不急のときは、出てはいけませんね。わかります。

三軒茶屋の地下鉄、
おもいっきり、
換気、よくしていますね。
わかります。 

さっき、歩いていて、
気づいたことがある。
新型コロナウイルスは、なくならない、と、いうことだった。
確実に言えるけど、
もう、なくなることはないから、
免疫つけたり、して、
よく寝て、食べて、
ある程度、鎮圧できても、
インフルエンザみたいに
あるだろう、と、わかりましたね。

だから、新型コロナウイルスがある
世界と、生きていくことに、
なるのだろうと思います。

確かに、消毒したりして、
消えるけれども、
完全には、
なくならない気がしました。
世界から、ですね。

ある程度、犠牲者が出るけど、
仕方ない、とか、
もう、共に生きていくしか、と、
いった政治的な無作動は、
さすがに、できない

だから、個人にしても、
できるだけのことはして、
みたいになりますね。

つまり、東京歩いていると、
わかるけど、なるようにしか、最早ならない、ということですね。
策はだすし、きちんと、やれる
ことは、やりますが、
犠牲は出る、と、いうことです。

コロナ戦国時代みたいな
かんじですね。

人間の行動的な元気な自由さ
が、抑えこまれることは、なかなか、ないので、あまり、外に出るな、と、言っても、なんとなく、やっぱり、いいだろうで、動きますから、

非常事態宣言して、
警察力つかって、
家に閉じ込めないと、
本格的には、抑え込めませんね。

結局、管理下でないと、アウトですから、新型ウイルス蔓延の危機、回避のためには、民主的ではいられない、が、ありますね。

つまり、だだをこねて、
自由、自由なら、
まぁ、アウトです。

結論としては、
なるようにしか、ならない
かんじがする、です。
本気のシャットアウトいがい、方法はありません。

さぁ、暗い話題は、やめにしましょう。

夢を語りたいですね。

『当たり前なんてないんだと改めて感じます。。一人一人が、今やれることをして、頑張りましょうね。』
(指原莉乃さんのツイート。)

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する