mixiユーザー(id:18559602)

2020年02月17日13:39

108 view

アリとキリギリスについて。(Twitterに書いたもの)

今、おもったんだけど、アリとキリギリスって、本当は、バイオリンとか、弾いて、芸術しかできない、
キリギリスを、日頃の蓄えから、
養っていく、冬場になって、エサがなくなったら、わけてやるのが、
パトロンの民衆になるのが、
文化って、ものじゃないか。今、

なんか、キリギリスをちゃんと、生活カヴァーして、キリギリスになりに、温情をうけとると、感謝しながら、バイオリンにいのちをかけて、
芸術を磨く。

実は、それが、経済というものでは、ないかい。
ただ、働いている、アリからすれば、
次のヴィジョンとか、見えないからね。
芸術家は大事よね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する