ホーム > mixiユーザー(id:18557235) > mixiユーザーの日記一覧 > 万年筆・趣味の1本。セーラーの高い奴。

mixiユーザー(id:18557235)

2020年01月24日23:55

28 view

万年筆・趣味の1本。セーラーの高い奴。

1月24日。金曜日。

高校生の時に使っていた万年筆にやたら郷愁を感じて、オークションなどで入手するに至る前は普通に現行品を探して何本か購入しています。
その中でも一番高価だったのがこのセーラー万年筆。
完全に見た目だけで気に入ってポチった1本です。
セーラー万年筆のホームページを見ていて思わず正規販売サイトから購入しました。

カーボンファイン・ブラック。14金、HM-Nib(中字)。
スポーツ品メーカーのYonexとコラボしたカーボン素材技術をボディーに取り入れてるんだとか…。

はっきり言って高いだけあって書きやすいです。インクフローも良いです(それもかなり上品)し、字を書くのが楽しいと思わせてくれます。そして何か字が上手くなった気分にさせてくれます。
字幅は中字ですが、手持ちの他の万年筆の中字に比べると締まりの良い感じで、金ペンなのにそこそこいい感じで硬質な書き味も好みです。

あと、そこそこ重さのある万年筆にしては、カラカラした乾いた感じの軽い書き味で、それはセーラー独自のものなのかな…自分としてはヌメヌメした感じの方が好きなんだけど…。

しかしながら、美しくて高級感あふれる1品ですが、普段使いにするには少し大きいし重い。又クリップのないデザインなので良く転がります。実際何度か机から落下させてます。
多分、一度も外に持ち出していないと思います。これから先も外に持ち出すようなことは無さそう。

では、又。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!